Game is on you

今やってるゲームとかについて、不定期に書き起こします

Game is on you

You'll be shining brighter than ever

「趣味はeスポーツ」と答えた新人の話

一年前の春に入社した新人A君のことだ。 私はちょうど教育係で彼の担当だったので、ただ話の流れで「趣味は?」と聞いた。 「趣味はeスポーツです」 私はぎょっとした。まだ会って数日のA君の口からそんなディープな言葉を聞くとは思っていなかったからだっ…

モンスターハンターワールドの実機生放送を分析した(2/3くらい)

アンジャナフ乗りから

モンスターハンターワールドの実記生放送を分析した(1/3くらい)

今回、公開された生放送の内容を自分なりに分析した結果を記述します。 私見を含みますし、未確定情報も推察しながら記載するのでご了承ください。 あと、gifを使って解説するところもあるので、重かったら許して。

Overwatch:各キャラクターの移動スピード

ラインハルトとか絶対移動遅いだろ・・・ と思って再びストップウォッチ片手に計測。

Overwatch:各ヒーローのult自然チャージ時間

このヒーローult貯まるの遅くね? と思ったので各ヒーローごとの自然チャージ速度を調べた。

Overwatch:ヒーロー別 特殊オプションまとめ

ついにローンチ開始。 遊ぶのに必死でスルーしがちなヒーロー別の特殊オプションをまとめておく。

Overwatch:早めに練習しておきたいHero

とりあえず扱える程度に練習したいHero McCree Reaper Tracer Reinhardt Winston Zarya Lucio Mercy 現行ガチマッチでまずピックされるHeroをチョイスすると上記になるので、早いとこ一通り動けるように練習しておきたい。 理由 ・野良では自分に要求される…

Overwatch:ザリアのバリアに耐久度が設定されていた

英語wikiを見ていたらザリアのバリアに最大吸収量が決められていたことに気がついた。 自分用と味方用ともに200の模様。 検証はしていないけど、200を超えたダメージが貫通することはないはず(出なければRIPタイヤで何度も倒されてた)。 それなら緊急回避…

Overwatch:ザリアのハウツー

Overwatchのオープンβテストで色々なヒーローを使ったけど、気に入ったのはザリアだった。 最後の2日間はザリアを使い込んでいたので、せっかくなのでハウツーとして書き起こしておく。